アドセンスはサイトのブランド化を目標に!他との差別化を

アドセンスサイトで長期的に稼ぐには、
自分のサイトを「ブランド化」していくのがおすすめです。

皆さんは「ブランド」と聞いて、
何を想像されましたか?

パリコレなどで出るような
ファッションのブランドでしょうか?

高級な時計のブランドでしょうか?

アウトドア用品や調理道具にもブランドがありますし、
有名な本の著者も、その人自体がブランドだと言えるでしょう。

サイトのブランド化について

エッグジョブでは、ブランドの本質は

・機能的価値
・感情的価値

この2軸で表される座標で説明されています。

「ブランド化」と言うと難しく聞こえるかもしれませんが、
基本的には「このサイトは役に立つな」とか、
「このサイトはなんとなく好きだな」と思ってもらうこと。

例えば、
「この人の話は役に立つ」と感じれば感じるほど
尊敬の気持ちが生まれますし、
「役に立たない」と感じれば、注目しなくなるでしょう。

また、「この人は好きだな」と感じるほど、
好意や愛着を感じるようになりますし、
「この人はイヤだな」と感じれば、
無視するようになるでしょう。

「すごいな~」と思っても嫌われれば
ブランドには成り得ませんし、

「好きだな」と思われても、
自分にとって役に立つことがなければ
「ブランド」にまではならないでしょう。

このように、
機能的価値と感情的価値の両方が高いものが
「ブランド」と呼ばれるようになって行く
ということなんですね^^

エッグジョブではこれをふまえて、
運営者の顔が見えるようなサイト作りをします。

「どんな人がこのサイトを作っているのか」という、
理念やコンセプトはもちろんですが、
「ブランド化」していくことも考えるんですね。

何故ブランド化する必要があるのかというと、
これから作るサイトが、より利益率が高くなるように、
何かあった時に応援してもらえるようにするためです。

そしてライバルたちとの差別化ですね。

そのためには、よくある金太郎飴のようなサイトではなく、
オリジナリティのあるサイトにする必要があります。

時代を読み、常にアンテナを張りつつ、
次に流行りそうなものをいくつか見つけて、
色々と取り入れていくことで作り上げます。

もちろん画像や動画等も入れる必要がありますし、
まだ誰もやっていないことを取り入れることも必要です。

常に情報を集め(スワイプファイル)、
自ら体験し、セルフワークを忘れない!

更に、テーマやマーケティング、
ネットビジネス等の知識を増やしつつ、
サイトに反映させていかなくてはいけません。

文字にすると簡単そうですね。
でも実際やってみると、とても大変な作業です。

ライバルたちも面倒がってやりませんので、
やりきったら他人との差別化ができます。

それだけでもオリジナリティのある、
素晴らしいサイトになりますね^^

ちょっと大変ですが、
やって見る価値はありますよ。^^

是非トライしてみてくださいね!

最後に、どうすればブランドだと
認識してもらえるのかを書いておきます。

・明確さ
・リアルという感覚
・フィット感
・習慣的感覚
・物語性
・リーダーシップ
・ベスト

この7つが満たされて、
初めて「訪問者」に「ブランド」と思ってもらえます。

エッグジョブではここまで考えてサイトを作るので、
そんじょそこらのサイトには負けないものが出来上がりますよ^^

もちろん色々やらなくちゃいけないことがありますが、
日々、講師に相談&添削を受けながらやっていきます。

その結果、最終的に出来上がるサイトが、
「ブランド化」される…というイメージですね^^

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